P-report

徒然なるままに…

成田空港のカプセルホテル"9h"に泊まってきた

こんにちは、なべこです。

先日、海外に行ったのですが

格安航空の早朝便で飛行機を予約していたため

どうやって早朝に成田に到達するか考えあぐねていました。

 

成田空港を使用する事事態も初めて不安だし、ロビーで寝るにも椅子争奪戦に勝てる気もしないしで色々調べていたのですが

 

どうやら空港内にカプセルホテルがあるらしいので

ここに宿泊をすることにしました。

 

f:id:piconano:20151102175241p:plain

ninehours.co.jp

 

 

一泊5千円程度でカプセルホテルにしては高いんでない?と思いましたが

成田空港に泊まるという安心感にはかえられません。

カプセルホテルに泊まるのも初めてなのでわくわく感も満載です。

 

夜23:30にいそいそと成田空港第2ターミナル駅に到着

サイトを見ても場所がわからんなと思っていましたが

広告や案内もしっかりあって苦労せず到達。

 

ロビーに入るとモノトーンを基調とした清潔感のある店内

しゃれとんしゃー 

 

予約している事を告げてチェックイン

隣でチェックインしている人が自販機ありますか?と聞いていましたが、無いとのこと。

受付で渡された物は、部屋着、スリッパ、タオル(大、小)、歯ブラシのみ

必要なものは自分で持っていこう!

飲食はロッカールームのみ可能です。

 

 カウンターにwifiのコードがすかさずゲット

f:id:piconano:20151102180040j:plain

 

女性、男性で部屋がしっかり分かれているため安心

ロッカーは広く、大きいスーツケースも余裕で入りそう。

f:id:piconano:20151102172621j:image

 

 

鍵が腕を通すタイプではなく、部屋着にポケットもないため
阿呆な私は置き忘れそうです。

f:id:piconano:20151102182542j:plain

 

 

シャワー室、ここも広い、シャワーヘッドも大きい!

シャンプー、リンスー、コンディショナーもちゃんとついてます。

掃除をこまめにしているのかキレイです

f:id:piconano:20151102172642j:image

洗面所にはハンドソープ、ティッシュ、ドライヤーのみ

必要なものは自分で持っていこう!

 

 

さて寝よう!とカプセルルームに入ると、

なんと入口真ん前のカプセル

悪い意味で大当たりです。

 

カプセル内!ここも広い

いい意味で期待を裏切られました。

座っても天井に頭がつかないし、二人くらいならギリギリ眠れそう

(平均的な体格の女性の主観ですが)

f:id:piconano:20151102172655j:image

洗面所に隣接しているためドライヤーの音が若干聞こえましたが
朝までぐっすり快適に眠れました。
 
 
★清潔感、安心感があり、利便性もよく快適な滞在となった。
★値段的にちょっと割高感、複数人だったら周辺ホテルの方が安上がり??
★必要最低限しか用意されていないので、滞在時に必要なものは持って行って!