P-report

徒然なるままに…

ハチクロ聖地巡り@パンパシフィック横浜

2011/08/01のレポートを書き直したものです

 

皆さんはハチミツとクローバーという漫画をご存知でしょうか?

羽海野チカ先生の代表作

美大を舞台にした大きな三角形が二つのラブコメディです。

有名な作品ですので、未読の方はぜひ。

 

~その中での屈指の名シーン~

好きな人の気を惹きたい山田さんが野宮さんの車に乗ってしまうのですが

そんな無茶を野宮さんが厳しく叱ります

泣いてボロボロになっている山田さんを

野宮さんはとあるホテルに連れていくのでした…

f:id:piconano:20150705080405j:plain

 

 

それがみなとみらいのパンパシフィック横浜だと言われております。

というか、次の日乗った観覧車中央にデジタル時計ついてるし間違いはないかと

 

そこにお友達と一緒に宿泊してまいりました。


チェックインしようとカウンターのお姉さんに話しかると

エレベーターで最上階(多分)へ

 

「20(?)階以上のお部屋にはカードキーを差しこまないといけない事になっていますので」


って言われて相当良い部屋予約してしまったのでは…?と二人でガクブル。

おしゃれなラウンジに座って、チェックイン。
その時にオレンジジュース御馳走になりました。

 

ハチクロで予習した通り床がふかふかですね

 

ホテル窓からは観覧車が一望できる。

あいにくの曇天

f:id:piconano:20150705080402j:plain

 

 

山田さんがケーキをがっついたベランダ

ケーキでビールを飲む山田さんがすごいと思った。

f:id:piconano:20150705080359j:plain

 

 

朝食、チェックインの際に使用したラウンジで

クロワッサンが絶品。

f:id:piconano:20150705080403j:plain

 

 

お部屋の写真ないけども内装もとても素敵でした。

特に、トイレとお風呂の雰囲気が好きでした。

 

もう一度行きたい。
値段もいいから学生の身分では何度もいけないでしょうが。

ちなみに、ラウンジで見た感じみなさん結構年上でした、若輩者が紛れこんでてすいません。
チェックインの時にオレンジジュースを出されたは

ま、まさかお子様みたいだったからか

 

以上、聖地巡りを考えている人の参考になれば幸いです。